blog

お役立ちブログ

出かける時の防犯対策

くらしのアイディアBOX

 

 

 

出かける時の防犯対策

夏休み、コロナの感染急拡大が心配ですが行動制限もなくそれぞれが感染対策を万全に旅行やレジャーを楽しまれていることと思います。また、平日お母さんが仕事で子供たちだけで留守番しているお家もあるかと思います。

出かけるときも家にいても家族が安心できるわが家にしたいですよね。防犯対策について、ちょっとした工夫を考えてみましょう。

 

家の周囲は日ごろからきれいに

空き巣は下見をしてから忍び込むと言われます。「侵入しやすい」と思われないよう、自宅周辺に落書きやゴミがないかチェックして、キレイな状態を保ちましょう。

 

 

 

旅行など長期不在時は新聞を止める手配を

たまった新聞は留守をアピールするようなもの。配達停止を依頼しておきましょう。宅配も不在を知らせる要因に。留守中も受け取れる宅配ボックスがあると便利です。

 

 

 

在宅を装うために照明を点灯

夜の短い外出なら、比較的電気代がかからない台所や洗面所の照明をつけて出かけても。

タイマーや人勧センサーで自動点灯・消灯する照明もあります。

 

 

パナソニックの「宅配ボックス コンボ」で「荷物の受け取りがスマートに」

宅配物の受け取りは、常日頃から宅配ボックスを活用するのが便利。

対面受け取りの手間をなくしたり、小さい子を寝かしつけたところでインターホンが鳴り「なぜ今(T_T)」というあるあるや、子供だけの留守番中でも宅配業者を装った犯罪被害などのリスク軽減にもつながります。

 

不在時はもちろん、在宅時でも荷物の受け取りは宅配ボックスが便利。

子どもだけで留守番をしているときなどでも受け取りに出なくても済むので助かります。

 

 

 

Point1選べる設置場所

玄関横や門まわりに。選べる設置スタイル

住まいの環境や使い勝手に合わせて、設置場所や設置スタイルを選べます。

 

住まいの状況や取り付けたい場所に合わせて選べます。

※設置方法は、商品シリーズにより異なりますのでご注意ください。

 

 

 

 

Point2施錠・押印もしっかり

伝票を差し込み口に入れて押印できる仕組み

対面せずに押印できるのがコンボのメリット。施錠もできるので、荷物の紛失や、中を見られるといった心配もありません。万一、子どもが閉じ込められた場合でも、中から開くことができます。

※ボックス内に入って遊ばないよう、お子様には特にご注意ください。

 

 

 

Point3自分で設置できる

ベースを取り付け、床面に接着剤で固定するだけ【コンボライト】

「後付け用宅配ボックス コンボライト」はボックス部にコンテナケースの構造を応用し、軽量化と同時に堅牢性も確保。設置が簡単でお好きな場所にご自身で設置できます。

据え置き部材をネジで固定し、型紙を使い、取付位置に接着。

※据え置き施工用ベースと接着剤が別途必要です。

 

 

 

最近、玄関先に宅配ボックスを設置されているお家をよく目にするようになりました。トータル・サービスでも取り扱っておりますのでお気軽にご相談ください(^o^)/

商品の詳しい情報はコチラをクリック→→→宅配ボックス コンボはこちら

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*お客様の住まいの夢をカタチに*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

水廻りリフォームから増改築、外壁塗装などのリフォーム・リノベーションはトータル・サービスにおまかせください!!

〒485-0828 愛知県小牧市小松寺4-29  株式会社 トータル・サービス

フリーダイヤル:0120-646-889   ホームページ:https://www.n-total.co.jp/

インスタグラム:https://www.instagram.com/_total_service_komaki_/

SERVICE

トータル・サービスのサービス一覧

株式会社トータル・サービス

見積無料!お気軽にお問い合わせください

0120-646-889

営業時間 9:00〜18:00
定休日 年末年始・GW・お盆・祝祭日

小牧市を中心とした愛知県エリア

愛知県
小牧市・犬山市・春日井市 その他周辺地域