works

施工事例

昔ながらのキッチンを奥様仕様の快適キッチンへ

施工内容
キッチン改修工事
施工エリア
愛知県犬山市
施工費用
¥2,100,000−

昔ながらのキッチンって、収納は観音開きで使いづらかったりほしいところに収納がなかったりして結局見えるところに物が増えたり、市販の収納が増えたりして見た目も使いやすさも良くなかったりしますよね・・・。
今回ご相談いただいたI様も古くなってきたことと使いづらい事がお悩みでした。

施工前

システムキッチン

  • BEFORE

  • AFTER

ついつい、キッチンで使う物を見えるところやすぐ手の届くところに置いてしまいますよね。そして普段使わないものがキッチン下や吊戸棚にしまわれ、気が付くと何年もそのままになっていたり・・・。それでは収納スペースが無駄になってしまいます。
システムキッチンに変わり、収納スペースは今や観音扉ではなくスライド式なので使いやすく、何より立ったりしゃがんだりの動作をほとんどせずに物の出し入れができますし、使われない物が何年もしまいこまれているなんて事にもなりません。
また、シンクやコンロ周辺の収納はそこで使われるものがしまえるよう考えられているものが多いので、見えるところに出さずとも使いやすいようになっているんです。

対面キッチンに

  • BEFORE

  • AFTER

こんなところに柱が・・・これでは慌ただしい朝や、ご家族でキッチンに立ったりしようとすると邪魔になってしまいますね。
建物の構造のこともきちんと考え、無事柱をなくすことができました。そして開口部を広く取り、家族に背を向けて立っていたキッチンの配置を対面キッチンに。
家族とコミュニケーションをとったり、テレビの料理番組を見ながらお料理・・・なんてこともできますね。

I型

  • AFTER

憧れの対面キッチンですが、キッチンそのものは壁面に設置するI型のものなんです。
キッチンそのものを対面型にしてしまうと奥行きが広くなってしまいますし、価格も上がってしまいます。
そこで、カウンターやキッチンの背面を利用して収納や雑貨などを飾っていただける棚にしました。
キッチンカウンターや、背面部分の棚はお客様のご要望や生活スタイルなどを考慮して造作しておりますので皆様にご好評いただいています。

お客様の声

キッチンが古くて使いづらいのでシステムキッチンに変えて楽しくキッチンに立てるようにしたい。

担当者からのコメント

昔ながらのキッチンに加え、キッチンに立つと背後に柱があり動線の邪魔にもなり慌ただしい朝にはぶつかってしまう危険も・・・
収納力があり、使い勝手抜群のシステムキッチンのご提案だけでなく部屋のスペースが広くありましたのでせっかくですので対面キッチンで家族とのコミュニケーションをとりながらキッチンに立っていただけるよう、配置の変更もご提案させていただきました。

最新の施工事例

SERVICE

トータル・サービスのサービス一覧

株式会社トータル・サービス

見積無料!お気軽にお問い合わせください

0120-646-889

営業時間 9:00〜18:00
定休日 年末年始・GW・お盆・祝祭日

小牧市を中心とした愛知県エリア

愛知県
小牧市・犬山市・春日井市 その他周辺地域