works

施工事例

あったか・安全・快適お風呂に大変身!

施工内容
浴室改修、トイレ改修工事(浴室改修、洗面内装改修、トイレ改修)
施工エリア
小牧市

施工前

浴室

  • BEFORE

  • AFTER

浴室は昔ながらのタイルでとても寒いお風呂でした。
リフォームをする際、今後のことも考え安全面もしっかり考えた浴室にしました。入口ドア、手摺などを考慮しました。ドアは片引き戸に。そして入口、浴槽側には手摺を取り付けました。そしてもう1箇所手摺として使用できるように、シャワー水栓も普通の水栓ではなく、手摺として使用できる水栓にしました。普通のシャワーを手摺として利用すると危険なんです!なので手摺兼用バーにすると安全に使用できます。
もちろん浴室はぽかぽか!壁・床・天井・浴槽に断熱材が入っているため保温効果はバッチリ♪

洗面台

  • AFTER

洗面台は数年前にリフォームで交換されていたので今回は内装のみを行いました。
以前は洗濯パンがありました。洗濯機は重たいのでなかなか洗濯パンに溜まったほこりを掃除することって出来ないですよね?そして足元にあるとなんだか邪魔で・・・と思われている方は多いですよね?今回は選択パンを撤去し、排水も新しく交換しました。
それと同時に水栓も交換しました。洗濯機の蛇口はずっと水が出ている状態ですよね?もしも地震ではずれてしまい水が出たままになってしまう危険性もありますよね?今回の新しい水栓は地震などでホースがはずれてしまっても自動で水が止まるようになっているんですよ!とてもおすすめです♪

トイレ

  • AFTER

施工前の写真がありませんが…
便器の交換・内装工事を行いました。便器は新しくスッキリになりホワイトでとても明るくなりました。昔の便器とは違い汚れにくくお掃除も簡単にできます!水周りは常にきれいにしておきたいですよね。
内装工事を行う際に、今回は将来のことも考え手摺も取り付けました。手摺は力をかけて使う物なので下地がないと取り付けることができません。クロスを貼り替えるときなどに下地を補強して取り付けるのがお勧め!意外と手摺のことは忘れてしまいますが、内装を工事するときに取り付けるのがいいですよ♪

最新の施工事例

SERVICE

トータル・サービスのサービス一覧

株式会社トータル・サービス

見積無料!お気軽にお問い合わせください

0120-646-889

営業時間 9:00〜18:00
定休日 年末年始・GW・お盆・祝祭日

小牧市を中心とした愛知県エリア

愛知県
小牧市・犬山市・春日井市 その他周辺地域