renovation

大型施工事例

夫婦二人になった我が家をフルリノベーション

施工内容
水廻り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
LDK内装・和室・廊下・玄関・ホール・玄関ドア・2階洋室・インプラス
ベランダ付け替え・外構工事(庭・表)・外壁サイディング
他雑工事
お客様名
M様
施工エリア
可児市
施工費用
14,800,000

施工前

3D間取りパース

キッチン・ダイニング・リビング・和室 リノベーション

  • L型キッチンで作業スペースもアップ

    壁付けのI型キッチンをL型のキッチンへ。
    作業スペースは格段にアップし、娘さんとキッチンに立ちながらリビングで遊ぶお孫さんの様子も見られて安心です。
    規制の家具を買い足し、収納していましたが、背面収納も一緒に設置。
    統一感もあり、収納力もバッチリです。
    これからもM家を守っていただけるよう、大工造作で神棚も設置しました。

  • 白を基調としたリビングでのんびり

    クロスも貼り替え、照明はメインの照明にダウンライトも追加し、とても明るく落ち着く空間となりました。
    リフォーム前はキッチン/ダイニング・リビング・和室がそれぞれ区切られていましたが、壁を取り除きオープンスペースになったので開放感のあるくつろぎスペースです。

  • 遊び心も大切です

    区切られた空間がオープンになったこと、ワンちゃんを飼われていることから、壁の一部を優れた消臭機能をもつ「エコカラット」を貼りました。
    こちらも茶系で。
    タイルのデザインで水玉のように見え、主張強すぎずないいい感じのアクセントになりました。

  • 和モダン

    畳を琉球畳にし、押し入れの襖を木の扉に変えたことで「ザ・和室」ではなくなったので、和室の扉を開けてリビングとつなげていても違和感なくなじむ空間になりました。

外壁・外構・デザインガーデン 

  • 【外壁はツートンカラーで】
    もともと単色の外壁でしたが、外壁や外構全体を茶系でまとめました。
    2階部分は明るく、1階部分を重めの色にすることでとってもまとまりよく、おしゃれな雰囲気に仕上がりました。

  • 【植栽をなくしてスッキリ】
    階段を上って左右にそれぞれ植栽が植えられていましたが、思い切ってすべて撤去!
    見た目がスッキリし、防犯対策もバッチリです。

  • 【こだわりのデザインガーデン】
    せっかくの庭が雑草だらけ・・・手間ばかりかかって使えなかった庭がデザインにもこだわってキレイに生まれ変わりました。
    雑草に悩まされることなく快適に過ごせます。

お客様の声

全てをリノベーションしました。お庭も雑草でジャングルになることも無く 壁紙で部屋の雰囲気も変わりますね~
水回りも全てチェンジ
キッチンからガーデンビューデッキも広くして貰い
本当に開放的になりました。トイレも広々 気に入ってます
お風呂も洗面所も広くなり
壁紙もカワイイ花柄で 和室も家具を収納しましたので
チョットせまくなりましたが 収まった空間です
2階も壁紙を変えて とても可愛い素敵なお部屋になりました
結構無理も聞いてくれました。

中田 敏明

担当者からのコメント

以前のリフォームで失敗して嫌な思いをされたという事で、業者選びをかなり慎重にされていました。

複数の業者から色々なヒアリングをされ最終的に2社に絞られ当社ショールームにも何度か足を運び検討されて最終的には当社を選んでいただけたことを光栄に思います。お客様の期待が大きかった分プレッシャーも大きく毎日現場に足を運ばせていただきましたが、お客様ご夫婦共とても良い方で工事中お互いに色々な感動を共有しながら仕事をさせていただけたことに感謝しかありません。

工事は大幅な間取り変更を伴う工事で耐震補強などしながらの工事でした。特に奥様の希望で『キッチンに立って料理をしながら庭の景色を眺めたい』その希望を叶えるべく間取り変更やキッチンの配置など色々なパターンを考えました。そして掃出し窓から見える庭のガーデニングも奥様の大まかな希望に沿った提案をさせていただき工事させていただきました。

工事期間中はご夫婦共お仕事なので、朝奥様と打ち合わせさせていただき夜は不明な点があるとメールで小まめに打ち合わせさせていただきました。

かなりこだわりのあるお客様でしたのでこちらも色々と大変でしたが最後に大変喜んでいただき苦労が報われました。今回は本当にお客様と当社の共同制作だったなと感じた工事でした。

工事後しばらくしてから一緒にお食事をさせていただきながら工事中の思い出話をさせていただくような関係になれたことも大きな大きな収穫でした。

最新の大型施工事例

SERVICE

トータル・サービスのサービス一覧

株式会社トータル・サービス

見積無料!お気軽にお問い合わせください

0120-646-889

営業時間 9:00〜18:00
定休日 年末年始・GW・お盆・祝祭日

小牧市を中心とした愛知県エリア

愛知県
小牧市・犬山市・春日井市 その他周辺地域