works

施工事例

父のための介護リフォーム・家族のための快適リフォーム

施工内容
トイレの介護リフォーム
施工エリア
小牧市
施工費用
592,000-(税別)

施工前

クッションフロアー

  • BEFORE

  • AFTER

寒さ対策として床のタイルを解体して空間を作り木造で床を作って断熱材を入れ清掃性・消臭性のあるクッションフロアーにしました、もちろんその際に廊下との段差をなくしバリアフリーにしました。

トイレ完成

  • BEFORE

  • AFTER

腰壁には清掃性と断熱性を上げるために清掃性と消臭機能のあるパネルを張り、大きな窓には樹脂製サッシで複層ガラスの内窓(インプラス)を設置しました。入口ドアを引戸に替えたかったのですが控壁が無く無理でしたので、ドアの前で引戸感覚で使えるTOTOの引込戸を採用して体の不自由な人でも入りやすくしました。
便器は掃除の負担を下げまた掃除道具やトイレットペーパーなども収納できるTOTOのレストパルを採用し自動開閉・自動洗浄・脱臭などの高機能ウォシュレットにしました。この商品は当社展示処分品があったので通常販売価格よりも30%お安く提案することが出来ました、もちろんトイレ内での動きを補助するためにL型の手すりもつけさせていただきました。

お客様の声

要介護の父親と同居することになりましたが、トイレが寒い・段差がある・清掃性が悪い・ドアの為開け閉めが父親には厳しい・収納が少ないなどの悪条件をリフォームすることで解決したい。
施工中はショートステイで父親をみてもらうが、なるべく早く工事を完成してほしいとのお願いもしました。
完成後、父親が大変便利になってトイレに行くことが苦痛ではなくなったと言って喜んでくれました。
最初は主人は今回のリフォームに乗り気ではありませんでしたが、完成してこちらもとても喜んでいます。

担当者からのコメント

壁、床がタイル張りの在来工法のトイレで窓も大きく冬場は大変寒い空間でした。大便器・小便器・手洗器などが配置され、トイレ内が狭く掃除が大変だと思い、それらを解決する方法を考えご提案させていただきました。
今回が当社でお手伝いさせていただく3度目のリフォームとなるお客様でしたので打ち合わせもスムーズにさせていただくことができ、ご家族の皆様に喜んでいただくことができよかったです。

最新の施工事例

SERVICE

トータル・サービスのサービス一覧

株式会社トータル・サービス

見積無料!お気軽にお問い合わせください

0120-646-889

営業時間 9:00〜18:00
定休日 年末年始・GW・お盆・祝祭日

小牧市を中心とした愛知県エリア

愛知県
小牧市・犬山市・春日井市 その他周辺地域