blog

お役立ちブログ

皆様、長引くコロナ禍の中いかがお過ごしでしょうか?

笑えばきっといいことあるさ

皆様、長引くコロナ禍の中いかがお過ごしでしょうか?

愛知県では緊急事態宣言が解除されていませんがアルコール類の提供が20時までということで、少しお酒呑みにとってはうれしい展開になってきました。

先日とある観光地に行きましたら売店のトイレの入り口に『たすけてください!コロナでお土産屋さんがつぶれてしまいます!』

という貼り紙がしてありました。お客様はまばらでたしかにこれでは潰れてもおかしくない状況だと実感しました。

飲食業界や観光業界、それに伴ういろいろな業界が悲鳴を上げている今の現状は60数年生きてきた中で初めての経験です。

自粛自粛もいいけれど、自分にできる範囲で経済を回す努力が必要だとつくづく感じています。

今のコロナがインフルエンザのように一般に受け入れられるのにあとどれくらいかかるでしょうか?

そもそもインフルエンザにしても毎年ワクチンを打っても発症する人が出て、亡くなる方も少なくないと聞いています。

コロナにしても完全に抑え込むことはできないのでしょうね。コロナの治療薬が出るまではこの状態が続くのでしょうか・・・。

そんな中、先日1回目のワクチン接種に行ってきました。

近くのかかりつけのクリニックでしたので問診も早く済み、入ってからクリニックを出るまで35分でした。

注射はほとんど痛みもなく、翌朝接種箇所に少しの痛みはありましたが仕事に差し障るほどではなかったです。

2回目は7月上旬です。ワクチンの2回接種の証明書があれば、旅行や外食での飲酒も気にせずにできることを期待しています。

何せ、仲間と楽しくお酒を飲むことをこよなく愛する人間ですから(笑)

かく言うわが社も飲食店や観光業界程とは言いませんがコロナによって打撃を受けています。

『たすけてください!リフォームしてください!!』

以上、宜しくお願いいたします。

SERVICE

トータル・サービスのサービス一覧

株式会社トータル・サービス

見積無料!お気軽にお問い合わせください

0120-646-889

営業時間 9:00〜18:00
定休日 年末年始・GW・お盆・祝祭日

小牧市を中心とした愛知県エリア

愛知県
小牧市・犬山市・春日井市 その他周辺地域