blog

お役立ちブログ

残暑厳しき折、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

笑えばきっと いいことあるさ

残暑厳しき折、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

コロナが発生して2度目の夏になりますが変異種コロナが出て、

納まるどころか益々感染が広がっているようでいつになったら感染が下火になるのでしょうか?

毎朝、新聞を1時間ほどかけて読みますが、やはり一番気になるのがコロナの発生状況です。

(我が家の女房殿はそこしか見ませんが。(笑)発症者数は気にしないようにしているのですが何故か気になって見てしまいます。

テレビでのモーニングショーやワイドショーでの異常なコロナのあおり報道を見ると、当分コロナの過剰反応は収まりそうに無いような気がしてなりません。

 

先日とある会合で総合病院の副院長のコロナに対する講演がありました。

ワクチン接種が進んできていますが最終的に決め手になるのが治療薬だということです。

コロナを完治する薬が出てくるまではこの状況がしばらく続くそうです。

ゼロコロナと言う考えよりもウィズコロナという考えで行かないと経済が立ちいかなくなるのではないでしょうか?

ワクチンはすでに2度打ちましたので外での飲食も以前より気にしなくなってきているのですが、

それでもお客様との接触がある仕事なので不要不急の飲食はなるべく控えているつもりです。

以前と変わったのが2次会にスナックやカラオケにまったく行かなくなったことです。

日常生活や仕事面においても、コロナ前に戻ることが無いような気がしてなりません。

これからはコロナ後の生活様式を受け入れていかないといけませんね。

これも時代の大きな流れなんでしょうね。

 

個人的に一番つらいことは大学時代の仲間が末期癌になってしまったのですが県外ということもありお見舞いに行くことができないことです。

また別の友人は昨年初孫が生まれたのですが持病があるということや孫が東京在住なのでまだ一度もあってないと言ってました。

スマホで動画が送ってくることを楽しみにしているそうです。

 

そんな中オリンピック開催されましたね。

開催に関しましては賛否両論ありましたが日本選手の頑張りで多くのメダルを獲得することができこんな状況の中元気をもらいました。

パラリンピックはどうなるのでしょうか?

さてコロナ禍で楽しい話題も少ない中8月28・29日(土・日)にタカラスタンダード小牧ショールームにて

『リフォーム・増改築&外壁塗装相談会』を開催いたします。

大変お得な『グリーン住宅ポイント』の情報やウィズコロナの住宅リフォームのご提案もさせていただきます。

こんな状況の中ですがコロナ対策も万全にして社員一同お待ち申し上げておりますので宜しくお願い申し上げます。

SERVICE

トータル・サービスのサービス一覧

株式会社トータル・サービス

見積無料!お気軽にお問い合わせください

0120-646-889

営業時間 9:00〜18:00
定休日 年末年始・GW・お盆・祝祭日

小牧市を中心とした愛知県エリア

愛知県
小牧市・犬山市・春日井市 その他周辺地域