renovation

大型施工事例

将来のために離れを改修して夫婦で住めるように

施工内容
離れ全面改修
キッチン・浴室・洗面・トイレ・間取り変更・増築・内装他
お客様名
U様
施工エリア
小牧市
施工費用
7,830,000円

現在おばあさんと母屋に3人で住んでいるが近い将来、母屋を息子夫婦に
明け渡すため離れを改修して夫婦で住めるようにしたい。

施工前

3D間取りパース

施工中

  • 増築工事基礎

  • 床断熱材

  • 天井断熱材

  • LDK造作

  • キッチンカウンター造作

お客様の声

現在90歳の母が母屋で住まい、離れで夫婦が寝起きしています。

将来息子夫婦が帰ってきて母屋に住むことになると思うので、離れで水廻りを造り夫婦2人で生活できるようにしたいというのがきっかけでした。

水廻りやリビングなどの生活スペースと収納スペースが欲しいので間取りをだいぶ変えなくてはならず、増築も必要になりました。

かなり古い建物で冬場寒いので暖かくしたいのと、キッチンは対面式を希望しました。工務店をしている兄からもらった無垢材をキッチンのカウンターに使ってほしいと要望しました。
水廻り商品については夫婦2人が使うだけなので高価なものでなく一般的なものでいいこととオール電化を希望しました。

床や天井に断熱材を入れていただいたり、木製サッシをペアガラスの断熱サッシにしたりしてLDKは断熱性良くしていただきましたので今まで寒かったのが快適に暮らせるようになりました。

リフォームで日に日に変わっていく我が家に驚き、息子夫婦に変化の様子をメールで知らせていました。完成後、施工前とまったく変わってしまった我が家に驚くばかりです。

中田 敏明

担当者からのコメント

計画段階で3D画像による提案をして、ご夫婦の納得いくリフォームに近づけるよう努力し、奥様のこだわりがはっきりされていたのでそのこだわりを実現できるよう協力させていただきました。

工事着工して解体作業が進むと古い建物なので床や壁・天井の水平がかなり悪く、大工工事がかなり難航しましたがうまく修正し、断熱材をしっかり入れることで断熱性能を格段に向上させることができました。

既存の欄間障子が昔の手の込んだ建具でしたので、間仕切壁の一部として再利用させていただき、また奥様のこだわりを実現するように日々の打ち合わせや商品サンプルなどを用意して工事を進めさせていただきました。
現場まで当社から10分以内で行けるような距離でしたので何かあってもすぐに対応させていただけたのは大変よかったと思います。

工事が進むにつれ、以前とは全く違った空間になっていくのを目にしてお客様が喜ばれるのを毎日のように拝見することができ、スタッフ一同やりがいを持って工事を最後までできたことは当社として大きな財産となりました。

最新の大型施工事例

SERVICE

トータル・サービスのサービス一覧

株式会社トータル・サービス

見積無料!お気軽にお問い合わせください

0120-646-889

営業時間 9:00〜18:00
定休日 年末年始・GW・お盆・祝祭日

小牧市を中心とした愛知県エリア

愛知県
小牧市・犬山市・春日井市 その他周辺地域